アカウント関連

【重要】アカウント連携せずにゲストプレイするとデータ消えますか?

【重要】
アカウント連携しないと、ゲームバージョン更新、デバイス切替、デバイス故障時に全てのゲームデータを失うの可能性があります。
ゲストアカウントのデータは、アプリを削除すると、新しいゲストアカウントが作成されます。
ゲームデータの安全性を確保するため、Twitterか6wavesアカウントのどちらを連携してプレイしてください。


閉じる

端末を変更する場合、ゲームデータの移行は可能ですか?

狂暴の翼のゲームデータは「Twitter」と「6wavesアカウント」連携を使用することで引き継ぎが可能です。

 

【注意事項】
■複数の端末でデータを共有することはできません。
■異なるOS間でもTwitterアカウントを使用してデータを移行することができます。
■1つのTwitterアカウントは、1つのゲームアカウントしか連携できません。
■「プレイデータの引継ぎ」に関しましては、自己責任において管理および使用するものとし、使用上の過誤または第三者による不正使用等による損害、および偽造・変造等による損害については一切その責任を負いかねます。


閉じる

データを引継ぎした場合、所持しているアイテムはどうなりますか?

全てのプレイヤーデータが引き継がれます。


閉じる

ゲームデータを他のTwitter/6wavesアカウントと再連携できますか?

すでに連携済みのゲームデータはそれぞれ他のTwitter/6wavesアカウントと再連携することはできません。


閉じる

Twitter/6wavesでログインをしましたが、元のデータが消えました

キャラクターデータはサーバに保存されているため、消失することはありません。

 

■元アカウントは連携済み状態で、ゲストプレイを選択してしまった。
解決方法:ログイン画面より連携した媒体でログインすれば復旧できます。


閉じる

6wavesアカウントのパスワード再発行

メールアドレスを登録した場合、「6wavesアカウント」パスワードの再発行が可能です。


「6wavesログイン」画面の「ログイン情報照会」をタップして、「登録したメールアドレスを入力してください」のところに登録したメールアドレスを入力して送信した後に、パスワード再設定のメールご案内が届きます。
メールアドレス登録が済んでいなかった場合、パスワードの再発行ができませんのでご注意ください。


閉じる

App Storeで購入履歴をどうやって確認できますか?

パソコンのiTunesで、購入履歴を確認できます。


1)パソコンでiTunesを起動する。
2)自分のApple IDでログインする。
iTunes画面上のメインメニューの[アカウント]をタップして、[サインイン]をタップ。Apple IDとパスワードを入力すると、サインインできます。
3)iTunes画面上のメインメニューの[アカウント]をタップして、[マイアカウントを表示]をタップする。
4)アカウント情報ページを下の購入履歴までスクロールする。
5)最新の購入の右に表示する[すべて見る」を選択する。
注文日、注文番号、タイトル、価格が表示されます。


■詳細は以下のリンクをご参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204088


■Apple Supportへのお問い合わせは以下のリンクからおすすめください。
https://getsupport.apple.com/


閉じる

Google Playで購入履歴をどうやって確認できますか?

購入履歴は以下の4つの方法のいずれかでご確認できます。


■モバイル端末
1)モバイル端末でGoogle [Playストア]アプリを起動する。メニュー(漢字の三の形をしたマーク)ボタンを選択する。[アカウント情報]を選択する。[購入履歴]を選択する。
【注意事項】
現時点では、注文番号は Google Play では確認できません。払い戻しをリクエストするために注文番号が必要な場合は、payments.google.com を使用する下記の手順で確認してください。

 

■ウェブサイト
2) [ play.google.com ]に移動する。[アカウント]を選択する。[購入履歴]を選択する。
3) [ payments.google.com ]に移動する。[その他の購入履歴] を選択する。[購入内容を見る] を選択する。領収書を確認したい注文を選択する。
4. Googleアカウントとして、使用したメールアドレスの受信トレイを確認する。
購入すると2日~3営業日、Googleから領収書が送られます。


■詳細は以下のリンクをご参照ください。
https://support.google.com/googleplay/answer/2850369?hl=ja

https://support.google.com/googleplay/?rd=1#topic=3364260


閉じる

無料で遊べますか?

アプリのダウンロードは無料になります。
その後も無料で十分にお楽しみいただけますが、
ゲーム進行を助けるアイテム「ダイヤ」は有料となります。


閉じる

間違って購入してしまいました。返金はできますか?

返金は対応できません。

ただし、不具合によって購入したアイテムが付与されない場合に限り返金することができます。
返金の申請については各プラットフォームにお問い合わせください。


【App Store】
1.iTunesを立ち上げ、「アカウント表示」を選択。
2.アカウント情報ページの購入履歴項目の「全て見る」を選択。
3.購入したアイテムの左にある矢印のアイコンを選択。
4.「問題を報告する」をクリックするとブラウザが起動し、問題報告ページに移動。
5.返金理由を記載して「送信」を選択。返金申請が完了です。

【Google Play】
Android端末ご利用の場合は次のページをご覧ください。
■Google Play での返品と払い戻し
https://support.google.com/googleplay/answer/2479637?hl=ja


閉じる

「ダイヤ」はどのように買えますか?

【iOS】
AppStoreで表示される決済方法(クレジットカード、もしくはiTunesカード)にて購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

 

【Android(Google Playストア)】
Google Playストアで表示される決済方法(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払など)にてご購入いただけます。

 

お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。


閉じる

購入したアイテムが反映されません

回線の混雑やデータの蓄積などによってすぐに反映されない場合があります。
一度アプリを再起動し、反映されるかご確認ください。
しばらく経ってもアイテムが付与されない場合は、公式サイトのお問合せからご連絡ください。


閉じる

ゲームシステム

キャラクターの名前は変更できますか?

500ダイヤでキャラクターの名前を変更できます。

 

ゲーム画面左上のキャラクターアイコンをタップして、「キャラクター情報」画面が表示されます。画面右上に表示している「改名」ボタンをタップしてください。希望する名前を入力して、「変更」をタップしてください。なお、漢字2-6文字または数字・アルファベット4-12文字の制限がございます。


閉じる

使用してはいけないキャラクター名などはありますか?

GM・運営・開発などの管理者と勘違いしやすい単語が含まれるものは使用できません。
また、その他不適切と判断された名前の場合、運営側で名前の変更を行う場合があります。


閉じる

ゲームデータの保存はどうすればいいですか?

お客様のゲームデータは自動でサーバに保存されております。
そのため、ゲーム内で保存操作を行う必要はありません。


閉じる

お問い合わせにメールをしたけど返答がきません

返信の際には、お問合せいただいたメールアドレスへのみ返信いたします。
以下注意事項をご確認ください。


■ご入力いただいたメールアドレスが正しい
■メールの受信設定
■自動返信メールを受信した


閉じる

ゲームに接続できません、通信エラーが出ます

通信状態により接続できない場合がございます。
電波状況の良好な場所でお試しください。
それでも接続できない場合、障害などによりメンテナンスを実施している場合がございますので、メンテナンス情報をご確認ください。
メンテナンス情報が出ていない場合には、不具合報告フォームよりご報告ください。


閉じる

画面の操作ができなくなりました・画像が正しく表示されません

アプリ内に追加・保存されたデータが破損している可能性がございます。


■アプリの再起動
アプリを一旦終了のうえ、再度起動してください。
■端末の空き容量が不足
保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして、再度起動してください。


閉じる

FAQを見ても解決しない

お問い合わせフォームに相談や質問内容をご記入頂き、
表示されている内容に従い送信をお願いいたします。


閉じる

プレイできる端末を教えてください

【推奨環境】
■iOS
iOS 7.0以降
iPhone:iPhone5以降
■Android
Android 4.4以降
※一部機種除く


閉じる

どこでキャラクターIDを確認できますか?


ゲーム画面左上のキャラクターアイコンをタップして、「キャラクター情報」画面が表示されます。「キャラクター情報」画面にてキャラクター「ID」を確認できます。


閉じる